

夜中に…トイレに…のおはなし。

寝相が悪い私。

いつの間にか布団さんも何処かへとお出掛けしてしまって…寒くて目が覚める

トイレに行く途中ふと窓を見ると…
そこは一面銀世界❤

神秘的だ なんて考えていたら寝れなくなってしまった((T_T))

明日の仕事の為にパパは無理矢理眠りにつくのであった…おしまい。

久しぶりぶりのお話

more...

川遊びのおはなし。


毎日毎日、家でお留守番をしてくれている可愛い愛犬たち。

忙しいと言う理由であまり遊びに連れて行けなかったので、大好きな川でいーーーーっぱい遊ばせてあげることにした。

つい最近、お友達が行った川の写真を見て、私もそこに行ってみたいと思いいろいろ調べて行ってみた。

場所は栃木の鹿沼にある大芦川。 

地元なのにこんなキレイな川があるなんて全く知らなかった(;・∀・)

川沿いには県外ナンバーが沢山とまっていました。

…んーーーーーここは人が沢山いる。チャコたちが行ったら大暴れしてしまうな…。

もう少し、上流に行ってみようと思い車を走らせる。


す すると   なんとも素晴らしい  キレイな川を発見!!!

早速、チャキクーをつれt。。。。。。。。 ジャポーーーーンΣ(゚д゚lll)ナッ !

IMG_0082_convert_20130821215958.jpg


ちょ ちょっとまってーーーーーー!!!!!


興奮しているチャコたちは、そのまま川へ!!

靴もズボンもビチャビチャになっちゃいましたヽ(;´Д`)ノ


あれ??? くーも泳いでる????

くーちゃんは初泳ぎです!!! いきなり入って泳いでいたのでビックリです!!

IMG_0081_convert_20130821215924.jpg

一緒に川に入り遊ばせること1時間。。。

カラダも大分冷えきってしまいました。(私が)


子供達は子供達で

 長女「ぱぱ~ 魚居る!!!」  次女「冷たい~!」  

   長女「な が さ れ るーーーー」

                          次「冷たい~~~!」

長女「たのしい~~~~~!」   次女「つ 冷たい~!」

               

                  と

ずーーーーーと川に入り遊んでいました。

少し落ち着いたと思うと、

  長女・次女「お腹すいたーーーーーーーーーーー!」


やれやれ。  はいはい。  いま準備しますよ!

   「ジャジャーーーン!!!!」


IMG_0087_convert_20130821220110.jpg

ちょっと準備が面倒だったので、ホームセンターで見つけた「簡易使い捨てBBQコンロ」で焼肉です!

ご飯はママに朝一おにぎりをにぎってもらったので、おかずはこれでいろいろ焼けば完璧!

価格は¥400円位。1時間は使えます。  焼き鳥もしっかりやけるのでビックリ!!!意外と使えるこのコンロ。

※実は本当につかえるか冷や冷やしていた私。肉が焼けなかったらおにぎりだけのお昼になるところでした(;・∀・)

しかし、私が夜な夜な鶏肉を串にさして準備している苦労なんてしらないのか…パパーーーまだ焼けない?っと食うことばかり。食べ盛りの女の子に注意です!!!!


沢山あそんで沢山食べて 私は沢山準備して…楽しい?忙しい??休日でした!


そんな素敵な川はこちら!

IMG_0093_convert_20130821220136.jpg

ものすごい透明度! キレイな川にしか生息しない「やまめ」の赤ちゃんが沢山およいでいました!

IMG_0095_convert_20130821220201.jpg

ちょっと離れたところでキャンプをしていた人がいたので、今回はリードを付けたまま遊ばせましたが、出来れば放して自由に泳がせたかったな~

とにかくとても綺麗な川です!



家についてママと一緒に後片付け。

そして、チャキクーのシャンプー。

グッタリした所に次女が「メロン食べたい!」


面倒だったので半分にブツン。

ハイ!お食べ!

IMG_0096_convert_20130821220226.jpg


やっほーーーー!っと喜ぶ次女でした。

こうして我が家の平和な一日が過ぎましたとさ。










お盆やすみのおはなし。


ながいような みじかいような

そんな気がしたお盆休みでした。

子供達は2週間前に青森へ。久しぶりに子供達と感動の再会!って思っていたが。

あっパパ~久しぶり… なんだこの冷めた感じ… 5年生にもなるとこーーーなってしまうのか??


まーーーそれでも、子供達と海に行ったり、水族館に行ったり、お団子屋さんのラーメンを食べたり

楽しい休みになりました。


IMG_0055_convert_20130816213812.jpg

ぼーーーと海を眺めていると、うみねこが!! なんか海を眺めていると心が落ち着く。





IMG_0066_convert_20130816213847.jpg

こちらは、浅虫水族館! 水族館ってすごーーーく好きなんです!

子供達そっちの気でずーーーーと眺めてしまった。

なんか自分の世界に入れてしまう!

やっぱり海っていいね!

















鼻が利くおはなし。


今日はちょっと仕事を自宅に持ち帰ってきた。

パソコンに向かいカチャカチャカチャカチャ…。

クンクン  クンクン

ん????


IMG_9989_convert_20130729022141.jpg

本棚の上に   何か乗っている!


じーーーーーーー。



IMG_9990_convert_20130729022212.jpg

シフォンケーキだ!!


我が家は時に おかしな場所に食べ物がある。

しかし、美味しそうだ!  パパの口に入るかが心配だ!

それにしても、犬と生活してからは鼻が利く。

良いにおいを嗅ぎながら 明日食べられることを楽しみにしよう

あっ  健康診断で    お菓子を控えなさいと言われたんだった  … 。

どうしよう 食べたい   少し位ならいっか!!!


(つ∀-)オヤスミー










10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
グリムス
プロフィール

kobayasitakasi

Author:kobayasitakasi
1978年に栃木県大田原市で生まれたらしい。
A型 でも 几帳面ではない!!
グラタン、チーズ料理が大好きな茶々の飼い主です。
よろしくお願いします。

ぽちっとしてください!
メールフォーム
良かったらメール下さいませ~!

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いわんちゃん大集合!!
温かい気持ちでぽちっと!
人時計
カテゴリ
ポチッとリラックスタイム!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくださいな!
今日の運試し!
ブロとも一覧
気になったらポチ!
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア
愛の手を!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
